自分に合った枕について

2495a9f4fc2395ef2f78ba3ccabdcfcf_s

皆さんはどんな枕を使っていますか?
また、なぜ今の枕を選んだのですか?

最近夜きちんと寝ても、朝起きると体がダルく首や肩が痛い時があります。
特に寝相が悪いと言うワケではないので、寝具が合っていないのかなと思うのですが、
一番に怪しいのは枕です。

枕に頭を乗せて寝ているのですから、首や肩が痛くなるのは枕が合っていないのではと考えます。
今使っている枕は典型的な低反発の枕で、数年前(覚えていないくらい前)に購入しました。
一時期低反発○○と言って低反発素材が流行った事がありましたが、
私もまさにその流行りに乗っかって購入した口です(笑)

たしかに触ると気持ちいいのですが、
気持ちいい事と体に合っているかと言う事は別です。
今さらですが、おそらくこの枕は私に合っていないと思いちょっと枕を調べて見ました。

真剣に枕を選んだ事ってありますか?
私も今回初めて真剣に探して見たのですが、
あるわあるわで枕の種類に驚きました!

この中から自分に合った枕を選ぶのは難し過ぎです。
オーダーメイドをすれば良いのかもしれませんが、なんせ費用が・・・
そこで気になるものをピックアップしたのですが、
一番気になったのが横向き専用と言う枕です。

なかなか面白いコンセプトなので気になりました。
名前もそのまんまでYOKONEと言います。
実際に使っている人の口コミも見て見ましたが、なかなか良いみたいなので、
購入しようか迷っているこの頃です。

コメントは受け付けていません。