外見なんて気にしたことがない私が最近不安なこと…

nukegenonayami

私はもともとあまり自分の外見を気にするタイプではない方ではあります。見た目がどうであろうとあまり気にせず、髪の毛をセットしないでゴミ出しとか行けるくらい気にしない女なのです。

そんな私でもさすがに気になることがあって、それは自分の髪の毛が薄くなっていることです。おでこの辺りがまくり上げると薄くなっていて、すごく心配しています。私の夫はおでこから禿げてきました。最初はそこまででもなかったのに、気づいたらう~んと禿げて前髪を挙げられない状態です。これを見ていて、私もこうなるのではないかとびくびくしているのです。

男性でハゲている人というのは大人数いるので、そこまで気にしなくても良いと思います。でも私のように女性で禿げてしまうと確実に人の目が突き刺さるのです。そんな未来が来るのかと思うとすごく怖くて、不安です。ハゲは夫の特権だと思っているので、どうにか私まで禿げないことを願っています。

願っているだけじゃダメだと思って、私はなんとか薄毛対策を行って、自分の髪を守ろうとしています。対策が遅いとそれだけ髪の毛が抜けて行ってしまうので、絶対対策は早い方がいいと思い、育毛のための方法を今学んで実践しているところです。今は夫のハゲをバカにしていますが、もしかしたら数年後私も人のことは言えなくなっているかもしれません。でもなるだけそんな未来を避けたいと思っています。

自分の外見はほとんど気にしない私ですが、やっぱり髪の毛は女の命。さすがに気にしないではいられません。そこで最近は育毛剤をいくつか試してみて抜け毛対策をしています。色々試しましたが、今落ち着いているのがフィンジアという育毛剤です。男女兼用なので、夫と一緒に使ってます。ネット上でもフィンジアの効果は話題になっているみたいなので、興味のある方は調べてみてください。口コミでも評判はかなりのものですよ。

コメントを残す